「旅の相棒 」カテゴリ記事一覧




世界一周はこの子と行きます。

今日はじいちゃん連れて病院へ行くので早起きしてみた。

ねむい・・・
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
**********

さて、久しぶりの旅の相棒編ですが。

今回の相棒に関しては、本当に捜し求め続けてました。
ただ、びびびっとくる子に出会えず、このまま出会えないまま出発かもなぁって思ってました。


それが!
先日!!
東京居候生活のとき!!!


出会ったんです。
目的は違うものを買うことだったんですが、まさかの出会い。



はい。
それがこの子。



このピンとはったお耳!
ほんのりオレンジのほっぺ。
モコモコのおぱんつ!
カラフルなあんよ。

しかも、商品名なのかしら…タグにはgoodluckって!!


この子に似合った名前をつけなきゃなってことで…



ぶー子と名づけました!!!

そのまんまやんけっていう突っ込みはいりません。


私ね、
何かの本で、これよりでかでかな相棒を連れて旅をするってものを見て、
一緒に旅できる相棒がほしいと思ってました。

世界一周でいえば、ぽぽぽぽーんの海斗くんもちぇぶらを相棒にしてましたよねー。ブログはこちら⇒「海斗の世界でぽぽぽぽーん」

あの記事をはじめて読んだときは、相棒探し中の身だったので、うらやましく感じたものです・笑



やっぱ、一人旅って寂しさ感じたりしちゃうし。
一人で写真撮るのとか寂しいし。


寂しいし
寂しいし







ぶー子のおかげで私の旅は寂しさ軽減!!!


のはず。

ということで、フジともども、このかわゆすなぶー子のこともよろしくお願いします!!



で、ゆーたら普通のぬいぐるみ・笑
どうやって持ち運ぶか考えました。


結果!!
首吊りさせることにしました。


髪の毛をしばるゴムを首に巻き、カラビナに通して出来上がり!!
それをサブバックに通せば…



この通り、簡単な防犯対策にもなっちゃうわけです。
ぶー子ったら素敵ーーー!!!


はい。
ブタ2匹で歩いてるところを街中で偶然見かけたら、声かけてくださいね・笑



それではまた!!!


♪THE BACK HORN:美しい名前

**********
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
只今ランキングダダ下がり中!!
よければワンクリックおねがいしまーす!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

旅の相棒・靴編。

カラオケ行きたいなーーー。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
***********

今日は、久しぶりの旅の相棒シリーズ


靴編です!!!


この靴に関しても、悩みました。

どんな靴が必要なんだろうって。


私はスニーカーが好きで、普段から好んで履いています。

旅人の中には、サンダルで回るって人が多いと思うんですけど、なんか、足元丸見えなのが不安なんですよね・笑


ということで、スニーカーにすることに迷いはなし。


雨とかに強いほうがいいよなぁってことでゴアテックスのものにしようと考えました。

あとは、足首守られてるほうが好きで、普段からハイカットシューズを履いてますので、今回もハイカット希望!!

派手なのが好きだけど、派手で目立っちゃ危険リスク上がるなぁ…と思うのと、ほかの服を派手にと思ったら靴は抑え目にしなきゃということで、色は地味系で。


などなど、自分の好みだとか機能性だとか、色々考えて…



購入!!!

kamereonn.jpg

メレルのカメレオン!!

¥16,600(ABCマート価格)

野外フェスでも大活躍の1足!!笑


トレッキングだから少し重いのが難点ですがね。


今年の夏はこいつと一緒にフェスを楽しんで、そのまま世界一周もこいつと…!!!



そして、もう1足。
サンダルさん。


女子としては、おしゃれしてスニーカーじゃないファッションだって楽しみたいのが本音。

持っていけるものなら、ヒールの高いパンプスでも持って行きたいくらい。
ただ、それはただの荷物なので辞めますが…。


ということで、私の選ぶサンダルさんはこれ。

kurokkusu.jpg

シルバーのほうのレオパード柄。

¥2,440(セール価格)

サンダルというよりパンプスっぽい…けど、クロックスだからゴム。

軽いし、オサレ感でるし。



私の旅はこの子達と回る予定でーす。

どちらもしっかり足になじませなきゃね!!!



♪サカナクション:アルクアラウンド

*********
世界一周ランキング参加中!!

よければワンクリックしていてねー!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

旅の相棒・サブバック編。

雨やら雷やら晴れやら…

春ですねーーー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
*********

今回は旅の相棒・サブバック編です!!!

このサブバック、かなり長い間出会いを求め歩いていたのですが、なかなか出合えず。

妥協するのか…
まだ時間あるし、なんとかなる
でもでも、どうしよう…。



なーーーんて、かなり悩んでいたのです

リュックがいいのか、肩掛けがいいのか。

肩こりあるし、リュックのほうが好きだけど、街歩きする時って肩掛けのほうが便利なんだよなーーーとか。


PCとか、カメラとか、大事なものってメインのバックパックじゃなくて、
サブバックに入れるから、結構しっかりしてないと心配??とか。



とにかくたくさんたくさん悩みました!!


そこで、フジの
厳選されたサブバックの条件!!

・色は紺かキャメル・ベージュ系
・チャックが2つついている
・中にもチャック付きのポケットがある
・カメラ、財布、薄手のカーディガン的なものが入る大きさ


ちなみに、街歩き用肩掛けカバン大事なもの用リュックと持っていくことにしました。



そして、先日の実家帰省時、
母親と地元の愛するジャスコへサブバック探しに。


専門店街の鞄屋さんでポーターの肩掛け見てみたり、
チャムスのかわいいリュック見てみたり、
カリマーの軽いバック背負ってみたり・・・


でも、やっぱりピンと来ず。


「カバン選びって結構大変ねー」
と母もげんなり状態。


最後に、一応見てみようかって、
ジャスコのカバンとか、靴とか、スカーフとか売ってるようなゾーンへ。


きょろきょろ物色。

お。紺色でかわいいリュックやんー。

と手に取ってみたら…



軽っ!!!


笑えるほど軽くって、速効お母さんに報告(笑)

あまりの軽さに爆笑。


前でしょってみたら、結構いけてるし!!

邪魔だと思ったらくるくるコンパクトにもできそう!!


ただ、この軽さが吉と出るのか凶と出るのか…?!

アディダスだし…丈夫だろう!!!(笑)
ということで、購入決定!!!

fc2blog_20120417222239d5c.jpg



うーーーん、いい出会いしたなぁ…と再びうろうろ。


ん?
あのカバン…


と引きつけられ、手に取ってみたら、
チャックばっちりーーー!

てか、隠れポケット沢山あるーーー!!


2000円ーーー!!!


おかーーーさーーーーん!!!(笑)


fc2blog_2012041722191077d.jpg


買っちゃったよね。

まさかの出会い。ジャスコすごいわ。


というか、おばちゃん用のカバンってさすが!

おばちゃんのニーズに応えてる!!!


そのニーズが旅用かばんにぴったりでした(笑)


そんなこんなで、私が長々悩んでいたサブバック探しの旅…これにて一件落着!!!


なのでした。



♪CHARA:恋をした
*********
世界一周ランキング参加中!!

おばちゃんカバンもアディダスリュックもいいじゃないかーーー!!!
クリックしてねー。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

旅の相棒・続カメラ編

レーシックの保険が20万おりたヌーン。

ほくほく。ぷらまいゼロな感じで、お得気分。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
*********

どうもでーーーす。

4月から忙しくなるだろうと思って、最近は頑張って記事を書くようにしています。

が・・・
ネタがなくなってくる(笑)


いや、あるんだけど、予防接種編レベルの大物(自分的には)になりそうで手を出したくない…。


細々買いそろえているグッズについて書いていこうかねぇ。



ということで、
以前にも書いている旅の相棒・カメラ編なのですが、

今回は続編


サブサブカメラとしてあげていたカメラ。

覚えていますか???



そう!
チェキ!!!


覚えていた方。
フジ好きとして認定いたします(笑)


うん。でね、そのチェキ…

買っちゃいました


3月頭くらいに、もう買っちゃえって!!
ある意味ノリで…。


チェキって何種類かあって、

その中で私が選んだのは2番目に新しい(?)これ。
intax mini25チェキ
tyeki.jpg

色々機能とか、サイズ感とか、お値段とかも考えて購入したのですが、
それが正しかったのかどうなのかは現段階では何とも言えません(笑)


でも、やっぱり味があって好きだなーーー。
ってことで、なんか満足ーーー♪


これで、いろんな国の方にプレゼントだ!!



♪DOES:バクチ・ダンサー

**********
世界一周ランキング参加中!!

良ければワンクリックしてってねーーー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

旅の相棒・記録編。

ものもらいになりました…。
お目めがカユイ。腫れてる。

只今最弱キャラです(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
*********

今回は、私の旅テンションを維持してくれる相棒を紹介します。

いや、もうさ、何してても最近は旅とつなげて考えちゃうから常にアゲアゲなんですけどー。


それが、この子。
iphone_20120318213610.jpg

何これって?
これは、旅の準備帳

iphone_20120318213727.jpg

資金の計算だったり、
買うものリストや、やらなきゃいけないことリスト。

テレビで見た行ってみたいと思った情報をメモしたり、
テンションあがりそうな音楽情報をメモしたり。

買ったもののレシート挿んであったり。

旅のテーマを考えてみたり…。
ルートや、その国のベストシーズンだったりを記してみたり。



んまぁ、
要するに、私の煩悩帳ってワケです。はい。


ゲヘヘ(笑)


ただ、本当に思いついたことを書くメモ帳のため、どこに何が書いてあるかわからないっていう…。

でも、私の世界一周はこのメモ帳と進んでいるわけで、とっても大事な相棒なんですねーーー。


しかし、この子にも寿命がありまして。


実際に旅立つあかつきには、この子を置いて、別の子を相棒に従えていく予定です(笑)。

いい子なんだけどね、本当、まとまってないのが最大の弱点なのねーーー。


とは言え、もう数カ月はこの子が私の相棒です。
よろしくねー!!


ブラジャー買った時のノベルティってことは内緒ね(笑)

♪加藤ミリヤ:空
***********
世界一周ランキングに参加中!!

最弱キャラから、最強キャラになれる日は来るのか?!
ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

