「旅前にやりたいこと 」カテゴリ記事一覧




まさかのフジ家。

ただいま敦賀。
来週には、またヒッチして京都に行く予定にしてみた!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
**********

連日暑くてしんどいわけですが・・・

図らずしてとある事件が起きました。


ねーさん!!事件です!!!



我が家の家族4人が揃って、ご飯・お酒を飲むっていう・・・。

そう、結構前に、旅前にしたいと思ってて、結局果たせなかったこと。
そのときの記事はこちら。


まさかの敦賀で果たすことができました。


どきどきしてたけど、喧嘩になることもなく・笑

4人で昔話に花を咲かせました。

小さいころに飼ってた亀の話とかね、ネーミングのなさについてとかね。



くだらないことしか話してないし、世界一周の話とかロクにしてないけど面白い時間がすごせました。


まさかこんな日が来るなんてねーと弟とぼそっとつぶやいたり。

フジ家、事件に尽きない家族ですが・・・私の旅では事件を起こさないような旅にしなきゃねー。


さぁ、今日もお出かけよ!!!



♪ONE OK ROCK:じぶんROCK

***********
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。

よければワンクリックおねがいしまーす!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


はじめての経験を。

出発前に意気込みを!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
************

今日は、昨日の記事で書いたように富山に出発です。

その手段なんですが…


はじめてのヒッチハイクをしてみようかと思います!!!


世界一周をする前にやってみたかったことのひとつ。
それがヒッチハイク。


仕事を辞めた今なら、時間はあるし。金はないし。


うまくいくかもわからないけど、ダメなら電車乗ればいいんだし!!


くらいの軽い気持ちでやってみたいと思います。



さすがに、ヒッチハイクするとは親には言えず…。

まぁ、否定はされないと思うけど、なんとなくね。


27年生きてきて、こんなにもいろんなことに積極的にチャレンジしてるのって今だけかも。


いいほうに転ぶのか、悪いほうに転ぶのか、わかんないけどそれも経験ってことで。


行ってきます!!!!



♪Salyu:プラットホーム

************
世界一周ランキングに参加中!!!

よければワンクリックお願いしマース!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

旅前にやりたいことシリーズ。

地元仲間・関東組で、鍋パ。

あったまったーーー。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

**********


フジの新シリーズ、
世界一周前にやっておきたいことのスタートです(笑)


まぁ、
まだまだ日はあるのですが、
この年末年始にあたり、一つあるので書いておこうかと思います。


それは何か?


それは、
『家族で食事をする・お酒を飲むこと』

ここで言う家族というのは

父・母・弟のこと。


当たり前で、簡単なことのようですが、

フジ家での
この家族での食事というのは

もう、10年以上ありません。



お酒を飲むことに関しては、1度もありません。


まぁ、
いまさら…って感じもあるのですが、
離婚しようが何しようが

私にとって父も母も大事な家族で、
一緒にいるから話せること
生まれる感情とかもあると思うんです。


本当は、
自分が結婚するってなったときに、結婚式の前にでもできればいいなと思っていたのですが、

いかんせん、この干物の私…結婚のの字も出てこないので(笑)


この世界一周というものを機に叶えられればいいなと思っています。



とはいえ、
私は看護師で、盆も正月もなく働いていますし、

母も病院で勤めていますので同様。

父は仕事上、日本のどこかで働いてるので地元にうまく居るときを狙わないと難しい。

弟も福井県で飲食業をしているので、休みのない状態。


合わせるの頑張らなきゃ難しい…


へこたれそうだったのですが、
最近、弟くんの仕事に動きがあり、2月にまとまった休みをもらえそうだと!


ということで、
フジ家は2月に正月をすることに。


そこで、
父に思い切って連絡。

世界一周前に家族で食事でもしたいと。


父は極力、新潟に行けるように努力してみてくれると!!


なんだか、叶いそうです!!


まだ父以外の了承は得られていませんが…
そこはなんとかなるはず!!


こんな当たり前のことで嬉しくなっちゃってる自分が子供臭くて嫌ですが、

いろんなことを運んでくれる世界一周ありがとう。


♪間々田優:カコ12

**********
ランキング参加中!!
ワンクリックどうぞ!!

励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

